FC2ブログ

2020-01

ホームページ

勢いあまってホームページを作ってしまいました!

昔から夢だったんです、自分だけのオリジナルの空間を作ることが。
まだまだ内容が薄いですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。

ヘルニアなんかに負けるか

椎間板ヘルニアと診断されましたが、自転車には乗り続けます。絶対に。
昔のように遠くには行けないかもしれませんが、ずっと乗り続けたいと思います。

んで、今日久しぶりにロードに乗ってきました。
行先は郡山のキ○サイクル、MTBのパーツを購入するために足を伸ばしました。

2月の上旬にロードに乗ってから坐骨神経痛が出たので、大丈夫かなと思っていたのですが、乗ってみないことには分からないので、ロードにまたがってみることにしました。
感想としては、腰は痛くないし、足の違和感はあるが痛みはないということです。
足の違和感は坐骨神経痛の痺れです。
でも普段の生活から常に若干痺れているので、ロードに乗ったから酷くなったということはありませんでした。

キ○サイクルで買い物をした後、帰路に就きましたが、特に問題はありませんでした。
久々に乗った嬉しさのため終始飛ばしていましたが、足も腰も痛くはなりませんでした。
ちょっと飛ばしすぎたかな?というぐらいのペースでした^^;

どうやら近距離なら大丈夫なようです。
30kmぐらいから腰にちょっと違和感が出てきました。
今日は40kmしか走ってませんが、多分今の体調では50kmがボーダーラインなのかなと思います。ということは、こんなこと書いたら医者に怒られそうですが、まだまだロングランは出来ないでしょうねぇ。

ですけど、ロードに全く乗れないわけではないので、とても安心しました。
乗れるとわかったら、定期的乗りたいと思います。
何かあったらいけないので、距離は短めで、乗車頻度も減るかもしれませんが、大好きな自転車に乗れるだけで幸せです。

今日の40kmですが、本当に楽しかったです。やっぱ、好きでたまらないんだな、自転車が。

ヘルニア

先日病院でMRIの撮影を行い、今日診断結果を聞きに行ってきました。


診断結果は、椎間板ヘルニアだそうです。

あらら、腰痛と坐骨神経痛の原因はコイツだったか…
結構大きく張り出してきていて、左側の神経を圧迫しているのがよく分かりました。
だから左足が痺れるのか…

話によると、ヘルニアの大きさの割に症状が軽いので、このまま薬とリハビリを続ければいいとのこと。
日常生活に支障があるわけではないですし、毎日自転車で病院に通ってることを考えても、それほど心配することではないようです。
スポーツもやってもOKと言われましたので、自転車に乗り続けられそうで嬉しいです^^

ただ、昔みたいにガンガン乗れるかどうかは分かりませんね。
足の痺れが完全に消えたら、最高なんですが、んーー。

引越し準備

3月に入りましたので、そろそろ引越しの準備に取り掛かっています。

ああぁ、この腰と足の痛みさえなければ、もっと奈良を楽しめたのになぁ^^;
今は治療に専念です。
今日は左お尻に激痛が走ってこりゃどうなってんだ!!となってました。

ひょっとして坐骨神経痛じゃないかも?
大腿骨が骨盤を圧迫しているかもしれません。
また検査せんといけませんがな、あーもう嫌になってしまいますわ。

なんだか宙ぶらりん

坐骨神経痛もマシにはなってますが、まだ完璧という訳ではないです。

毎日の通院で5kmMTBで走ってるんで、まぁストレスは発散出来てる方かなぁ?
一切乗れないのと、一日数キロ走行の差は凄いですね。
ここまで気分的に変わるんですねぇ。

どうなんだろう、身体の方は。
本音を言えば、もうガンガン走りたいんですが、完治していない以上はなぁ。
昔からの癖で、「もう大丈夫かな?」という気持ちで普段通り動いて痛い思いすることが多々ありましたので。
んー、なんか宙ぶらりんな気持ち。

動きたい、いやまだ動くな、という気持ちの葛藤がねぇ。
それはそうと、もう2月も終わり、引越しの準備をそろそろ始めないと危ないですね。

持っていくものは、自転車(笑)、パソコン、書籍、CD、衣服、寝具ぐらいかなぁ。
今思えば家具の類が一切ない珍しいタイプ?
自室にはタンスはあるんですが、自転車のウェアにしか使ってないし(笑)

普段着は洗濯物の山からゴソゴソして着るみたいな感じなんで^^;
引越し屋さんがビックリするぐらいの軽量?
ただし自転車は自分で運びます。やっぱ大事なものは自分の手で運びたいですからね。

«  | HOME |  »

プロフィール

のんびり^^

Author:のんびり^^
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する