FC2ブログ

2020-01

雨降り兵庫

20年間奈良に住んでいて、先月兵庫の播州に引っ越してきましたが、この地域の気候がよく分からない。
奈良の強烈な寒さ、蒸し暑さには慣れているのだが、こっちはこっちで少し特殊な感じがします。

引越してきて間もないからそう感じるだけかもしれませんが、日によって温度差が激しいと思います。
昨日は温かかったのに今日は寒いなぁ、というサイクルを何度か繰り返すんですよね。
サイクルを繰り返しているのか、それとも単純に安定しない気候なのかも。

4月だっていうのに朝は寒いなぁという日が奈良よりは確実に多いですね。
地元民が言うには冬は寒く、夏は暑いそうな…
でも、海が近いから奈良ほどの蒸し暑さはないでしょうね、あの暑さに耐えれたら日本ならどこでも大丈夫でしょう。
さすがにシンガポールの猛烈な蒸し暑さには閉口しましたが(笑)

んで、今日は雨。
どう頑張ったって雨は雨なんで、部屋に籠ることにしました。
ネットが開通していなかったら一日寝ていたでしょうね(笑)
情報を得るツールがネットなので、ネットから隔絶された生活は自分の言葉で言うと文明社会からの隔絶ですよ(大げさな

SM○P、草○氏の騒動も同期の口から知りましたからね^^;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freedom8world.blog55.fc2.com/tb.php/237-94a7a27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

のんびり^^

Author:のんびり^^
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する