FC2ブログ

2007-05

黄砂

今日は午前中に家族の買い物に付き合わされることになっていたんですが、これが結構長引いてしまい帰宅すると14時を回っているという予想外な展開。
しかも、帰りの道中クルマを運転しながら、葛城山、二上山が薄っすらとしか見えないほど黄砂が飛んでいることに気がつきました。
うむむ、これは走るコンディションでは無いかもしれない・・・

母親からは、黄砂は変なもん含んでるから走らないほうがいいとクギを刺されました。
あなたのせいで時間が押しまったじゃないかと文句を言いたくなりましたが我慢。天気が相手ならどうしようもないですよね・・・

結局帰って遅めの昼飯を食べたら15時前。
この時間になると、中途半端で帰って出かけようか考え込んでしまう。
んー、時間も中途半端、黄砂ゲホゴホは嫌なんで、走るのは中止にすることに。
その代わり、軽くロードを磨いてやることにしました。
ヘッドのオーバーホールもしないといけない時期かも?
梅雨に入る前に、軽く整備してあげようかななんて思っています。

しかし、黄砂のせいで走れないのは辛いですね。
ということで、こんな商品もあるようでして。
単純にマスクですね。ちょっと怖いけど。
しかし、市販のマスクとは全然違うみたいで、自転車用に開発されたものみたいですね。花粉症の人や、毎日都会を走る人には最適なものかもしれませんね。なんか、これを見てると持ってて損はしないと思うようになってきましたね。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

のんびり^^

Author:のんびり^^
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する