FC2ブログ

2007-04

お天気

昨日の夜からずっと思っていたんですが、ホンマに明日(つまり今日のこと)雨降るんかいな?と空を見上げながら夜を過ごしていました。

とりあえず、朝に起きてみて走れそうだったら走ろう、と思い、目覚まし時計を9時にセットして寝ました。目覚まし時計がないと、間違いなく昼まで寝てしまいますので。

今日の朝、起きてみると空は曇り模様。
ですが、二上山をはじめ、葛城山も見えていたので昼までは雨は降らないだろうと判断し、ロードに乗って出掛けることにしました。
いつ雨が降ってもいいように、ということで自宅から半径15km以上の範囲内をグルグル走行することに。コースとしては、ただ川沿いを南北に20kmほど移動するほどしかありませんでしたが。
走り始めて50分位経ったとき、小雨が降り始めました。
ありゃりゃ、予想が外れたな、あんまり強くならないでよ。
と祈りながら走ると、まもなく雨のゾーンから抜け出せたようです。
建物があまりない、田園地帯に入るとどこらへんで雨が降っているかが分かります。雲みたいな靄がかかっている地域は間違いなく雨。要は、その地域まで走らなければ雨に遭うことはないと踏み、走り続けたのです。

で、小雨の中20kmぐらい走る羽目になりましたが、ほとんど小降りで自転車もまったくといっていいほど濡れていませんでした。心配していたブレーキシューの妖怪、じゃなくて溶解も見られませんでしたので。
自宅に帰ってしばらくすると、雨が本格的に降ってきました。
いやぁ、午前中に走ってて正解だと思いましたねぇ。

D=40.08km Avs=24.4km/h
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

のんびり^^

Author:のんびり^^
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する