FC2ブログ

2020-01

帰国

無事帰国してます~
スポンサーサイト



走る

今日は、久しぶりにランニングに行った。
ロードに乗ってもよかった時間帯でしたが、天気も曇って何だが変な感覚。
前々から、走っておこうかなと思っていたので、今日はランニングに行きました。

コースは、近所の川沿いコースをぐるっと回ってくるだけ。
全行程3.5kmほどの比較的短いコースを走りました。

中学校の頃は毎日3km走ってましたので、かなり速いほうでした。
部活の後輩内では、かなりの長距離派として知られていたようです。
自分はそのような意識は無かったのですが、走ることに関しては中の上、ぐらいの実力はあるるかもしれないとは思っていたのですが。

その頃と比べたら、おかしいかもしれませんが、当然今回のランニングはかつての様なハイペースでは走れなかったです。高校に上がってからは、自転車を漕ぐことばっかりやってますので、ランニングする体力は落ちてしまっていたのは当然ですよね。一言で言えば、力が出てこない。全盛期は、身体が暖まってからは、足がどんどん前に出て行くような不思議な感覚がありました。故に、ペースはどんどん上がります、上がり続けます。
そんな状態になっていたのですが、今回はさっぱり。

ペースが伸びない、身体は暖まったケド、暖まった頃には3.5kmを走破する直前という感じでしたので、本領を発揮できなかったです。と言うべきか、暖まるまでの走るペースが遅くなったので、暖まりが必然的に悪かったのとしか言いようが無いですね。
ここまで体力が落ちているとさすがにショックです。
しかし、これで普通なんですよね。
自転車ならナンボでも走れそうな感覚があります、現実に自転車での体力は昔と比べたらかなり上がってます。その分、ランニングの体力は落ちてしまったのですね。
欲を言うなら、両方体力付けたいですよね。

持久力の基本はランニングだから、やっぱり自分の足で走ることは大切みたいですね。
これから定期的にランニングしてやろう。冬場は、ランニングに適した季節ですからねぇ。
風が強い日とか、時間的に自転車に乗れない時に走りに行こう。
家でボーっとしてたら、なんか虚しいですし。


ランニングは移動速度は自転車の半分以下ですが、負担は倍以上。
ランニングしてると自転車の効率の良さを身をもって感じることが出来ます^^;
身体を痛めやすいのが難点ですな・・・

今日は、ウ○パーまで買出しに行ってきました。
ネットでいろいろ調査したところ、やはり安い!!
ということで、出動しました。ネットより安い価格で販売されている商品も多いようですので、これは買い込むチャンスですな!!

しっかし、けっこう遠いのが問題。
近鉄→南海に乗り継がんなアカンのがちょいネックか。
まぁ、往復交通費の元は取れる計算ですので、別にいいのですが。
考えてみれば、南海電車は約10年ぶりですな(汗)

粉浜駅で停車し、26号を目指します。そしたらすぐに見つけられましたね。
分かりやすい位置にあって助かります。

まずは、冬季装備のチェック。
暑がりなので、発熱ウェアは除外。
普通のウェアを買い込みました、安かったです。
ロングパンツもなかったので、購入しました、こりゃまたわりと安かったですね。
その他諸々の商品も買い込みましたが、安いですねぇ。
他の店の価格が高いことに気が付きますわ、たくさん買い込むときはココが一番ですね。

しかしオバチャンの元気なこと(笑)
何度も「試着してええでぇ」って言われました、分かってますって^^;

店内に、dendenさん?のような人を発見しました・・・
んー?本人かなぁ、人違いだったら嫌なので、声はかけませんでしたが・・・
もしかして・・・どうなんだろ?

買出し品

野焼きゲホゲホ

今日は友人の家まで往復し、約28kmを走りました。

しっかし、この時期は野焼きが多くてかないません。
稲刈りした後に、籾殻かなんかを燃やしているのでしょうねぇ。
田んぼしかないような閑散としたルートを走ってましたんで、辺り一辺が白い霧かかったような状態になってまして、ほんのり煙の臭いが・・・(汗)
こうここまで集団で野焼きをされるとかないませんわ(泣)

ウェアが煙臭くなってまった^^;

じつはぎっくり腰になってしまっていまして、数日療養しておりましたです。
今はスッキリ回復しております。

今年の正月の事件以来、すっかり腰が弱くなってしまいました。
自転車に乗る分は何とも無いようなんですが、強い負荷をかけるとダメなようです・・・

でも、この前背筋を計測した時は、標準以上だったんだが・・・(汗)

«  | HOME |  »

プロフィール

のんびり^^

Author:のんびり^^
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する